読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masat
masat
40台半ばのごく普通の会社員です。 
若い頃は楽器やらPAやら、音楽・舞台・イベント制作なんて事も遊びでやってました。

 基本的にはインドア派ですが、最近はアウトドアにもなぜか注力してます。 

そして通販お取り寄せも趣味と化してます。 

不定期更新で雑多な話題になりますがお付き合いください。

また、いつでも相互リンク・勝手にリンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせて頂きますので、ぜひ気軽に声掛けて下さい。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年07月05日

ユニフレームのスキレットで餃子を焼いてみました。

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ

昨日の夕食は、久しぶりに焼き餃子を作ってみました。

いえ、冷凍餃子を焼いてみました・・・ です。



使ったのは、ユニフレームのスキレット


餃子は横浜中華街、皇朝の餃子です。



ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ

●ブラックスキン(黒皮鋼板)3.2mm厚を使用した本格スキレット
●炒め物はもちろんの事、付属のフタを使用しロースト・揚げ物・煮物・ピザまでもこなしてしまう万能なスキレット。従来のスキレットより立ち上がりが高いので、食材がこぼれにくく調理しやすい設計。アウトドアではもちろん、ご家庭でも活躍する黒皮スキレットです。



ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ



鋳鉄のスキレットは熱を蓄えてくれるので、今回のような火加減を気にする焼き物には非常に便利です。

本来はアウトドアでの使用を前提としてるのでしょうが、関係なく家で普段から使ってます。



はい、こんな感じできれいに焼き目がついて焼けました。

ユニフレームのスキレットで餃子を焼いてみました。



ついでに、シュウマイと肉まん(どちらも皇朝から取り寄せた冷凍ものです。)まで暖めて飲茶もどきの夕食になりました。


ユニフレームのスキレットで餃子を焼いてみました。



ユニフレームのスキレットで餃子を焼いてみました。




横浜中華街の「皇朝」のコックは中国料理世界大会の優勝者で、中国国家高級技師「特級点心師」の称号をもつ4名の料理人がいるお店です。


いずれも美味しく、よくお取り寄せしています。








世界チャンピオンの黒豚生餃子20個入り!




世界チャンピオン絶品!肉シウマイ(10個)




世界チャンピオンの絶品肉まん10個入り(肉まん×10個)!【中華まん】







------------------------


この記事へのコメント
んまいもんにフォトラバありがとう^^
いや~んまそうに焼けてますね~!シュウマイも肉マンも
まるこの大好物です(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by まるこ at 2008年07月13日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。