読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masat
masat
40台半ばのごく普通の会社員です。 
若い頃は楽器やらPAやら、音楽・舞台・イベント制作なんて事も遊びでやってました。

 基本的にはインドア派ですが、最近はアウトドアにもなぜか注力してます。 

そして通販お取り寄せも趣味と化してます。 

不定期更新で雑多な話題になりますがお付き合いください。

また、いつでも相互リンク・勝手にリンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせて頂きますので、ぜひ気軽に声掛けて下さい。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年05月18日

京都 祇園 舞妓

このゴールデンウィークに久しぶりに関西方面に旅行して来ました。

私は関西方面で暮らしたことも有り、また出張で訪問することも多々あるのですが、家族で出掛けるのもいいものです。
今年の連休は天気にも恵まれたこともあり、いい旅行になりました。

今回の一番の目的は、娘たちが舞妓体験をすること。
いわゆる変身写真館ってやつです。
って言っても、さすが専門店です。化粧や着付けはさすがのプロの仕事です。
また、写真も併設されたスタジオでカメラマンが撮ってくれます。
こちらもさすがの出来です。





本人たちはちょっと緊張した感じはしますが、さすがのプロの仕事って感じです。



ひと通りの撮影が終わって、柔らかい表情に戻ってました。






費用的には少々かかりますが、子供たちの希望を叶えられてうれしかったです。
何より、舞妓の姿は若いときにしか出来ませんからね。
いい経験になったと思います。


==
時期的には遅くなってしまいましたが、関西旅行記を少しづつアップしていこうと思います。
  続きを読む


Posted by masat at 20:12Comments(0)お出かけ記

2009年09月14日

定禅寺 ストリート・ジャズ・フェスティバル





先週の土曜日、仙台へ出掛けました。

目的は、定禅寺 ストリート・ジャズ・フェスティバル です。

仙台駅を出たら既にペディストリアンデッキ上でも演ってます。

とにかく、街中がステージになってる感じです。
この感じがたまりません。


ジャージーなボーカルを聞かせるステージがあり、





ちょっとコミカルながらも本格的なブルースを聴かせるグループがいたり・・・・





It's Funky ! って感じだったり、





エネルギッシュなビッグバンドの演奏もあって。





いろんなスタイルの音楽があちこちから聴こえます。
普段、ノンジャンルで節操なく音楽を楽しんでいる私としては、とにかく興奮しまくりの1日でした。
  続きを読む


Posted by masat at 22:39Comments(0)お出かけ記

2009年06月21日

仙台 泉・プレミアムアウトレット

仙台泉・プレミアムアウトレット



仙台 泉・プレミアムアウトレット

時には、お付き合いしてあげないとスネますので・・・・・




今日は執事役に徹する事に。

  


Posted by masat at 17:57Comments(0)お出かけ記