読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masat
masat
40台半ばのごく普通の会社員です。 
若い頃は楽器やらPAやら、音楽・舞台・イベント制作なんて事も遊びでやってました。

 基本的にはインドア派ですが、最近はアウトドアにもなぜか注力してます。 

そして通販お取り寄せも趣味と化してます。 

不定期更新で雑多な話題になりますがお付き合いください。

また、いつでも相互リンク・勝手にリンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせて頂きますので、ぜひ気軽に声掛けて下さい。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2008年07月04日

Panasonic DMC-TZ5

ブログとか書いてると写真を入れたいし、もちろん携帯でも写真撮れるし充分きれいなんですけど、やっぱりデジカメ欲しいなぁ、って思いますよね。
当然私もいろいろとデジカメとか欲しくて買っちゃうんですよね。

かといって一眼レフを購入するほどの財力もないし、こだわりもないので、お手軽にコンパクトな物のほうが使い勝手が良いので、その時々でコンパクトなものばかり使ってきました。

ですが、ズームがなにぶん物足りなくて・・・・・・


買っちゃいました。

Panasonic DMC-TZ5



きみまろズーム!


って宣伝してる奴。



Panasonic DMC-TZ5


左のほうがTZ5です。
隣に並んでるのは同じくPanasonicのコンパクト機でDFC-FS3。 こちらはローコストで、コンパクト第1のモデル。やはりサイズ的には一回り違います。


TZ5は、
光学10倍ズームで、有効画素910万画素。
最近のデジカメって充分すぎるスペックですよね。



厚みもやはり違います。
ズームする分、レンズの全長に長さが必要になるから仕方のないところでしょう。
でも、コンパクト機として充分許容範囲です。


後はボディが大きい分液晶も大きくなってます。



総合的には良く出来たカメラだと思います。



テレビなどのCM見てると、寿会の旅行専用機、みたいに感じますが、高倍率でコンパクト、画面が大きくて見やすい・・・・って、よく出来てます。

画質も、もちろん満足できる物ですし。
(もっとも9メガをフルに使う事は無くて3メガくらいで使ってますけどね。)

  続きを読む


Posted by masat at 10:06Comments(0)デジタル物とか

2008年06月29日

CASIOの電子辞書用のケース購入してみた。

先日購入した、 CASIOの電子辞書 EX-word XD-SP6600 用のケースです。




電子手帳用のケースは他のメーカーからも色々と出ているのですが、今回は純正オプションを選びました。
ちょっと価格は高くなりますが、純正と言う安心料だと思って決めました。




ケースの中には、蓋のほうにメモリーカードを収納できるポケットとヘッドホンを収納するポケットがついています。

そして本体を置くほうは、「滑り止め」と言うか「ズレ止め」と言うか、粘着性のあるパッドが付いています。




出来るだけ、大事に使って行きたいですから普段はケースに入れて取り扱いたいと思います。
あまり、キズでガチャガチャになってもかっこ悪いですから。
  


Posted by masat at 22:16Comments(0)デジタル物とか

2008年06月15日

CASIO EX-word XD-SP6600

今日のお届け物です。

先程、佐川急便のお姉さんが届けてくれました。




CASIOの電子辞書 EX-word XD-SP6600 です。



前々から電子辞書は欲しい欲しいと思っていたのですが、やっと思い切って購入する事が出来ました。






■』カシオ【CASIO】電子辞書 XD-SP6600★エクスワードプラス XD-SP6600


実は、最近になって語学の勉強を始めたくなり、電子辞書があれば便利に使えるのではないかと思って購入しちゃいました。

早速、箱から開けて使ってみますが、しっかし多機能ですね。

いつになったら全機能を使う事が出来るやらって感じ。



先程、「語学」の勉強をしたくてと書きましたが、実は勉強したいのは「中国語」です。
今回購入したこのモデルは、総合モデルで特別中国語のソフトは入っていません。
中国語で入っているのは、トラベルに使える中国語例文集、みたいな奴。
それだけではどうしようもないので、中国語の辞書ソフトを追加購入しています。

今回、カシオの電子辞書を選んだ理由のひとつに、追加コンテンツの豊富さがあります。
CDの辞書ソフトを購入してインストールすれば、中国語モデルに変身って訳です。

中国語辞書のソフトCDは在庫が無くお取り寄せになるため、しばらく時間がかかるようです。
しばらくは旅の例文集で遊ぶとします。

  続きを読む


Posted by masat at 17:31Comments(1)デジタル物とか