読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masat
masat
40台半ばのごく普通の会社員です。 
若い頃は楽器やらPAやら、音楽・舞台・イベント制作なんて事も遊びでやってました。

 基本的にはインドア派ですが、最近はアウトドアにもなぜか注力してます。 

そして通販お取り寄せも趣味と化してます。 

不定期更新で雑多な話題になりますがお付き合いください。

また、いつでも相互リンク・勝手にリンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせて頂きますので、ぜひ気軽に声掛けて下さい。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年05月23日

ケークサレ





今日は日曜日で仕事もお休み。

朝から奥さんに付き合って食材のお買い物。
休日の朝の買い物って結構好きで、いそいそとついて行ってます。


お買い物が終わって自宅に戻ってから、「何か作ろうかっ」てことになり、うちの奥さんは久しぶりにシフォンケーキを作るって言うので、私はケークサレを作ってみました。



このケークサレって、結構簡単でお勧めです。
今回は、たまねぎ、ベーコン、を使って、後は冷凍庫にあったミックスベジタブルで簡単に・・・  続きを読む


Posted by masat at 13:39Comments(0)料理とか

2009年09月19日

休みの日の昼食

今日から5連休ですね。

シルバーウィークと言うらしいですが、最近になって初めて聞きました。

私も何とかカレンダーどおりに5連休が取れまして、どこかへ出掛けようかと考えています。

もっとも、今日はゆっくり休養して、明日から行動的に動き出そうと思っています。

そこで、時間をかけてご飯物のお昼ご飯を作ってみました。





何の事は無い、ただの炒めご飯ですけどね。

  続きを読む


Posted by masat at 16:01Comments(0)料理とか

2009年09月06日

THAI CURRY





実に久しぶりの更新になってしまいました。

前回の記事は6月でしたからね、約3ヶ月の放置でしたね。



最近はなぜかエスニックな物が気になってまして久しぶりに料理などをしてみました。

それが冒頭の画像です。

エスニックにカレーなど作ってみました。

と言っても、カレーペーストを使って煮込んだだけですが。


家族はこのような辛味が強く香辛料の多い料理は好みませんので、自分が食べる文だけを控えめに作ります。

そこで、今回は鍋ではなくスキレットで調理しました。

ユニフレームのスキレットを使いましたが、パンのふちが高いので今回のような汁物にも充分使えます。


ここからは我流です。
  続きを読む


Posted by masat at 21:07Comments(0)料理とか