読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masat
masat
40台半ばのごく普通の会社員です。 
若い頃は楽器やらPAやら、音楽・舞台・イベント制作なんて事も遊びでやってました。

 基本的にはインドア派ですが、最近はアウトドアにもなぜか注力してます。 

そして通販お取り寄せも趣味と化してます。 

不定期更新で雑多な話題になりますがお付き合いください。

また、いつでも相互リンク・勝手にリンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせて頂きますので、ぜひ気軽に声掛けて下さい。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月18日

京都 祇園 舞妓

このゴールデンウィークに久しぶりに関西方面に旅行して来ました。

私は関西方面で暮らしたことも有り、また出張で訪問することも多々あるのですが、家族で出掛けるのもいいものです。
今年の連休は天気にも恵まれたこともあり、いい旅行になりました。

今回の一番の目的は、娘たちが舞妓体験をすること。
いわゆる変身写真館ってやつです。
って言っても、さすが専門店です。化粧や着付けはさすがのプロの仕事です。
また、写真も併設されたスタジオでカメラマンが撮ってくれます。
こちらもさすがの出来です。

京都 祇園 舞妓



本人たちはちょっと緊張した感じはしますが、さすがのプロの仕事って感じです。



ひと通りの撮影が終わって、柔らかい表情に戻ってました。

京都 祇園 舞妓




費用的には少々かかりますが、子供たちの希望を叶えられてうれしかったです。
何より、舞妓の姿は若いときにしか出来ませんからね。
いい経験になったと思います。


==
時期的には遅くなってしまいましたが、関西旅行記を少しづつアップしていこうと思います。

今回の旅行は大阪2日、京都1日の結構忙しい旅行でした。
家族での旅行ですのでゆったりと楽しむ時間も作りたかったし、そこで交通の便と予算を考え、新大阪にホテルを取りました。
梅田・難波方面なら地下鉄で、京都はJR線で、USJも大阪駅乗換えですぐですし。

今回のホテル予約で使ったのは楽天トラベルでした。
慣れや好みはあるでしょうが、私は楽天を利用することが多いですね。




大阪駅周辺のホテルを地図から探す
京都駅周辺のホテルを地図から探す





------------------------

同じカテゴリー(お出かけ記)の記事画像
定禅寺 ストリート・ジャズ・フェスティバル
仙台 泉・プレミアムアウトレット
同じカテゴリー(お出かけ記)の記事
 定禅寺 ストリート・ジャズ・フェスティバル (2009-09-14 22:39)
 仙台 泉・プレミアムアウトレット (2009-06-21 17:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。