読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masat
masat
40台半ばのごく普通の会社員です。 
若い頃は楽器やらPAやら、音楽・舞台・イベント制作なんて事も遊びでやってました。

 基本的にはインドア派ですが、最近はアウトドアにもなぜか注力してます。 

そして通販お取り寄せも趣味と化してます。 

不定期更新で雑多な話題になりますがお付き合いください。

また、いつでも相互リンク・勝手にリンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせて頂きますので、ぜひ気軽に声掛けて下さい。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年09月27日

自然の恵みを頂く

先日のシルバーウィーク(って、誰が名づけた?)の時に宮城県吹上高原キャンプ場に家族で出掛けました。

このキャンプ場はとにかく広大です。そしてオートフリーなので車を横に置いてキャンプする事が出来ます。

そして、最近のキャンプ場は整備が行き届きすぎていて、もはや自然が残っていない管理された公園のようなキャンプ場が多くなっている中、適度に設備が整い、自然のワイルドさも残っているキャンプ場です。

そんなキャンプ場ですから場内には栗の木もありまして、ちょうど良い時期でした。早速栗拾いです。





さくっと、栗ご飯1回分を拾ってきました。





ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンシザース
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンシザース

栗の皮を剥くのに、まずはこのはさみを使って切り目を入れていきます。
アウトドアですからざっくりと大胆に皮を剥いていきます。
剥いて、剥いて・・・・

  続きを読む


2009年09月23日

吹上高原キャンプ場




シルバーウィークと言われる。秋の5連休を利用して久しぶりにキャンプに行ってきました。

何回かに分けて、リポートしていこうと思います。
  続きを読む


2009年06月14日

フィールドで楽しむ食事





キャンプに行くと必ず、焼肉です。

普段、家庭の食事では炭火で肉を焼くなんて出来ませんから。


そこで、ステーキ肉を買って、心置きなく焼きます。
ステーキソースをかけて、ステーキ丼の出来上がりです。


他にも、ウィンナーや野菜など、何でもお好みで、各人が好きな物を焼いていきます。






バーベキューパーティと違って家族で焼肉を楽しむには、テーブルの上にあるこのユニセラのようなコンパクトなグリルが重宝ですね。


ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG

ステンレスの外壁と高耐熱セラミックの内壁、中間に断熱材を挟み込んだ3層構造が、高い断熱性と抜群の耐久性を実現した卓上炭火焼グリル。
高効率燃焼機構だから少ない炭で美味しく焼け、組み立て・後始末も簡単。
A4サイズのコンパクトな収納設計。


ユニフレーム特集



  続きを読む


2009年06月14日

久しぶりにフィールドへ





先日、久しぶりにファミリーでキャンプなどを楽しんできました。

むかった先は、宮城県の吹上高原キャンプ場です。

今までに何回も訪れていますが、いついっても楽しませてくれるお気に入りのキャンプ場です。

  続きを読む