読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masat
masat
40台半ばのごく普通の会社員です。 
若い頃は楽器やらPAやら、音楽・舞台・イベント制作なんて事も遊びでやってました。

 基本的にはインドア派ですが、最近はアウトドアにもなぜか注力してます。 

そして通販お取り寄せも趣味と化してます。 

不定期更新で雑多な話題になりますがお付き合いください。

また、いつでも相互リンク・勝手にリンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせて頂きますので、ぜひ気軽に声掛けて下さい。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年07月04日

Panasonic DMC-TZ5

ブログとか書いてると写真を入れたいし、もちろん携帯でも写真撮れるし充分きれいなんですけど、やっぱりデジカメ欲しいなぁ、って思いますよね。
当然私もいろいろとデジカメとか欲しくて買っちゃうんですよね。

かといって一眼レフを購入するほどの財力もないし、こだわりもないので、お手軽にコンパクトな物のほうが使い勝手が良いので、その時々でコンパクトなものばかり使ってきました。

ですが、ズームがなにぶん物足りなくて・・・・・・


買っちゃいました。

Panasonic DMC-TZ5



きみまろズーム!


って宣伝してる奴。



Panasonic DMC-TZ5


左のほうがTZ5です。
隣に並んでるのは同じくPanasonicのコンパクト機でDFC-FS3。 こちらはローコストで、コンパクト第1のモデル。やはりサイズ的には一回り違います。


TZ5は、
光学10倍ズームで、有効画素910万画素。
最近のデジカメって充分すぎるスペックですよね。

Panasonic DMC-TZ5

厚みもやはり違います。
ズームする分、レンズの全長に長さが必要になるから仕方のないところでしょう。
でも、コンパクト機として充分許容範囲です。


後はボディが大きい分液晶も大きくなってます。

Panasonic DMC-TZ5

総合的には良く出来たカメラだと思います。



テレビなどのCM見てると、寿会の旅行専用機、みたいに感じますが、高倍率でコンパクト、画面が大きくて見やすい・・・・って、よく出来てます。

画質も、もちろん満足できる物ですし。
(もっとも9メガをフルに使う事は無くて3メガくらいで使ってますけどね。)


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) シルバー DMC-TZ5-SPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) シルバー DMC-TZ5-S

松下電器産業 2008-03-14
売り上げランキング : 1362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



●広角28mmに対応した光学10倍(35mm換算・28~280mm)ズーム広角28mmに対応した光学10倍(28~280mm)ズームにより、広がり感、奥行き感のあるワイド写真から高倍率撮影まで静止画だけでなく、動画まで対応。今まで以上に、幅広い表現が本製品1台で実現できます。
●暗いところもキレイに撮れる、「おまかせiA(インテリジェントオート)モード」搭載カメラが被写体の顔の有無、距離などの様々な情報から撮影状況に合ったシーンを自動で判別・設定する、「おまかせiAモード」を搭載。夜景、夜景での人物、逆光下の人物、すみずみまでピントのあった風景やピントの合いにくい近距離シーンに加え、コントラストの高い暗い室内での人物撮影やフラッシュが届かない望遠での撮影シーンでも、ユーザーが被写体や状況に合わせてその都度操作することなく1つのモードで簡単にキレイな写真撮影を可能にしました。
●最大15人まで顔を検出する「顔認識AF/AE」機能最大15人まで顔を検出する顔認識機能を搭載し、人物撮影時の最適なピント合わせや露出の設定をカメラが自動で行います。カメラが人物の顔をすばやく認識し、その状況に合わせてカメラが人物の顔に優先的にピントを合わせる「顔認識AF」機能と、人物の顔の明るさが常に適正になるよう、カメラが露出をきめ細かくコントロールする「顔認識AE」機能を搭載しています。






------------------------

同じカテゴリー(デジタル物とか)の記事画像
CASIOの電子辞書用のケース購入してみた。
CASIO EX-word XD-SP6600
同じカテゴリー(デジタル物とか)の記事
 CASIOの電子辞書用のケース購入してみた。 (2008-06-29 22:16)
 CASIO EX-word XD-SP6600 (2008-06-15 17:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。