読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
masat
masat
40台半ばのごく普通の会社員です。 
若い頃は楽器やらPAやら、音楽・舞台・イベント制作なんて事も遊びでやってました。

 基本的にはインドア派ですが、最近はアウトドアにもなぜか注力してます。 

そして通販お取り寄せも趣味と化してます。 

不定期更新で雑多な話題になりますがお付き合いください。

また、いつでも相互リンク・勝手にリンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせて頂きますので、ぜひ気軽に声掛けて下さい。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年06月21日

電子辞書Ex‐word用ソフト 中日・日中辞典

電子辞書Ex‐word用ソフト 中日・日中辞典

先日購入したカシオの電子手帳の拡張ソフトが届きました。

「中日・日中辞典」です。

中身は、CD-ROMが1枚と簡単な説明書です。

電子辞書Ex‐word用ソフト 中日・日中辞典

さて、電子辞書に入れるまでがなかなか手間です。
まずは、CD-ROMをパソコンに入れて、管理ソフトをインストールします。
次にパソコンに電子手帳をつなぎます。これは電子手帳に付属のUSBケーブルでつなぎます。

後は、パソコンから転送して完了です。

電子辞書Ex‐word用ソフト 中日・日中辞典

基本的にテキストベースですし、画面も白黒ですからデータのサイズは比較的小さいようです。
先日購入した2GのSDカードなんて、明らかにオーバースペックです。


さて、ここまで投資してしまった以上、後には引けませんので、がんばって覚えてみようと思います。







------------------------

同じカテゴリー(中国語とか)の記事画像
買ってみました。翻訳ウォーカーj・北京V3
語学学習は大事ですが、結局即戦力なのはコレ
同じカテゴリー(中国語とか)の記事
 買ってみました。翻訳ウォーカーj・北京V3 (2008-07-04 19:01)
 語学学習は大事ですが、結局即戦力なのはコレ (2008-07-01 19:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。