ユニフレームのスキレットで餃子を焼いてみました。

masat

2008年07月05日 12:27



昨日の夕食は、久しぶりに焼き餃子を作ってみました。

いえ、冷凍餃子を焼いてみました・・・ です。



使ったのは、ユニフレームのスキレット


餃子は横浜中華街、皇朝の餃子です。




ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ

●ブラックスキン(黒皮鋼板)3.2mm厚を使用した本格スキレット
●炒め物はもちろんの事、付属のフタを使用しロースト・揚げ物・煮物・ピザまでもこなしてしまう万能なスキレット。従来のスキレットより立ち上がりが高いので、食材がこぼれにくく調理しやすい設計。アウトドアではもちろん、ご家庭でも活躍する黒皮スキレットです。







鋳鉄のスキレットは熱を蓄えてくれるので、今回のような火加減を気にする焼き物には非常に便利です。

本来はアウトドアでの使用を前提としてるのでしょうが、関係なく家で普段から使ってます。



はい、こんな感じできれいに焼き目がついて焼けました。





ついでに、シュウマイと肉まん(どちらも皇朝から取り寄せた冷凍ものです。)まで暖めて飲茶もどきの夕食になりました。











横浜中華街の「皇朝」のコックは中国料理世界大会の優勝者で、中国国家高級技師「特級点心師」の称号をもつ4名の料理人がいるお店です。


いずれも美味しく、よくお取り寄せしています。







世界チャンピオンの黒豚生餃子20個入り!




世界チャンピオン絶品!肉シウマイ(10個)




世界チャンピオンの絶品肉まん10個入り(肉まん×10個)!【中華まん】


関連記事